体験記TOP
妊娠初期:
0〜12週
13週
14週15週
妊娠中期:
16週
17週18週
19週
20週21週
22週23週24週
25週26週27週
妊娠後期:
28週
29週30週
31週32週33週
34週35週36週
37週38週39週
入院・陣痛開始出産
産後・母乳について
妊婦日記2
簡単検索
マタニティー洋品
マタニティー下着
授乳服
ベビー服

ベビーとおでかけ
35週
8月30日。土曜日だというのにDFKは今日も仕事。つまらん。
ところで、脚のセルライトがものすごいことに。毎日短パンだから冷えたのかなぁ?妊娠後期はまたオナカが大きくなってお風呂で身体を洗うのが億劫になって、脚のマッサージ洗いをしていなかったからなぁ。
しかしひどいものだ。なるべく冷やさないようにして、マッサージも復活させたい。でもオフロではムリなのでアロマオイルマッサージにします。。。

31日。晴れ→夕立→晴れ。まぁ涼しかった。
8月も今日で終わり。明日から9月よ。9月っていったらもうポヨが生まれちゃうかもしれないのよ。
今日はポヨのベッド(15週に登場したベンチ)を寝室に設置した。寝室の中でポヨのベッドが一番偉そうに見える。

9月1日。昨日の夜に餃子を大量に食べたからか?体重が1キロ近く増えている。。。これは一大事なので減量します。しばらくトーフでいいです。しかし相変わらずチラシ効果で2キロほど離れたスーパーに買い物に行っているので、そこそこ運動はしているんだけどな。
今日はミシンを出して座椅子カバーを縫った。ポヨの布団カバーも縫わないとなぁ。

3日。DFKがいつもより少し早く出かけたので、掃除洗濯をすませてもまだ9時半。今日は早いなぁ。ポヨのお洋服を洗濯した。オクルミは2枚とも干した。
昨日の夜DFKが、「そろそろポヨの名前候補を書いて貼っとかなあかんなぁ」と言った。貼るの?貼らなくてもいいとは思うが、私は女の子だったら「悠(はるか)」ちゃんがいいとおもうなぁ。

4日。ベビザらスへ散歩に行った。キャンディドのスリーパーが6000円くらいで売っていた。欲しいなぁ。さらにヤマダデンキにも行って、掃除機と空気清浄機を見た。なーんか高性能。。。いいなー、いろんな機能ついてるし、新しい掃除機欲しい。。。