体験記TOP
妊娠初期:
0〜12週
13週
14週15週
妊娠中期:
16週
17週18週
19週
20週21週
22週23週24週
25週26週27週
妊娠後期:
28週
29週30週
31週32週33週
34週35週36週
37週38週39週
入院・陣痛開始出産
産後・母乳について
妊婦日記2
簡単検索
マタニティー洋品
マタニティー下着
授乳服
ベビー服

ベビーとおでかけ
29週
7月18日から21日まで、京都のDFKの実家に帰ってきたよ。

使った新幹線はひかりでものぞみでもなく、こだま。私が巨腹なので夜行バスはもうムリということで新幹線利用になったんだけど、どうぜなら安く使いたい。で、DFKが目をつけたのがJR東海のぷらっとこだまエコノミープラン。これだと<新横浜―京都>間で、普通に買うより2990円オトク!!しかも1ドリンクつきなのだ!!いやぁ、さすが。
しかし快適な新幹線でも、長いこと座っていると腰が痛くなる。京都についた頃にはすっかり腰痛になってしまって、階段を下りるときに腰の左側に激痛が走った。ううう。オナカが大きくなるので筋肉が引っ張られる時に腰の筋肉も一緒に引っ張られて痛くなるようだけど。仕方ないとはいえ、やはりツライ。が、シップなんかしたらかぶれることウケアイなのでガマンなのです。

東京は梅雨真っ最中でけっこう涼しかったんだけど、京都は盆地。夏の京都は暑い・・・というのは有名なので覚悟して行きました。
でも初日はそんなに暑くなかったな。


行った当日、ろくにノンビリもしないうちに電車に乗って兵庫県西宮の阪神甲子園球場へ。もちろん、これは私の意志とは関係なく「連れて行かれた」(笑
1塁側内野指定席の最後列で対カープ戦を観戦。途中、雨で中断したけど屋根がついてたからへっちゃらぴーだったもんね。
阪神は快勝し、DFKもご機嫌でなにより(^^;しかし私は脚が張ってだるいのよ。
なんかこの日はヘンなもんばっかりたくさん食べてしまった。キャラメルポップコーン、からあげ、コロッケ、コーラフロート、カツカレー、焼き鳥・・・


で、次の日は西京極で京都パープルサンガの応援。
ここんとこ負け通しで来季は2軍落ちまちがいないと思ううえに、見ていてイライラするような試合ばかりだったので本当は行きたくなかったんだけど、これも「連れて行かれた」(−−;)
試合はやっぱりイライラするような、覇気の感じられない内容・・・結局さいごまで見ないで帰っちゃった。だから言ったのに。
画像はパーサ君とノートルダム女子大のチアリーディング。
試合よりコッチのほうが。

20日、やっとノンビリする。お昼にラーメン屋のハシゴをし満腹でかえってきたら、お義父さんに今回初めて会った(^^;
この日は夕食を京都駅ビルに入っているお店でいただきました。ごちそうだから大喜びだったんだけど、オナカの人ですでに満腹、よけいにつめこむと動けなくなる(^^;;しかし食べたい・・・胃袋のスペースは減っても食い意地だけは減らないなぁ。
ポヨはこのときもゴロンゴロンうごいて、私の食事をジャマしたよ。

21日、お義母さんが「弘法さんの縁日にいってみないか」というのでお昼前に出かけてみた。
たいっへん暑い日で、しかも結構な人出。古着やらなんやらかんやらいろんなものが売ってました。なんかいいもんがあったら買おうと思ってたんだけど、「あっ、素敵な柄の布・・・・」と思って値段をみたら23000円だって!!!ハギレ程度の大きさしかないのに(T_T)やっぱり古くてイイモノってのは高いのね。
結局私は何も買わず。お義母さんがポヨの沐浴布にと、ガーゼの手ぬぐいを買ってくれました(^▽^)

そういえばDFKもなんか買ってもらってたぞ。
タコヤキとかカレー作るからって、加賀屋醤油の前掛け。なぜか天下一品と書いてある。(ラーメンとは関係ないです)


で、東京の家に帰宅した次の日に早速チキンラーメンをつくるDFKの図


ところで私はヤツハシが好きなのです。
生のやつね。あんこがはいってないやつ。で、聖護院に限る。
あれをぺろんぺろんたべるのがたまらなく好きなのです。
DFKはニッキがあまり好きではないので「そんなもんよくくうな〜」というけれど、好きな私にとってはそりゃもうタマランのですよ。

というわけで、旅行中もポヨは元気でした。

そうそう、28週で逆子といわれてちょっとビビった私は逆子体操なるものをやってみました。
なんかねー、ヘンな格好なの。うつぶせておしりを突き出した格好を5〜10分つづけるんだって。これがまたしんどい!!同じポーズしてるだけなんだけどね。でもこれで直るっていうから。。。実際直ったようで、20日にはヘソのあたりを蹴っ飛ばされるようになってました。
もう逆子にはならないでほしいなー。
だってしんどいし、なんだか恥ずかしいんだもん、あのカッコ。。。

体験記topへもどる