体験記TOP
妊娠初期:
0〜12週
13週
14週15週
妊娠中期:
16週
17週18週
19週
20週21週
22週23週24週
25週26週27週
妊娠後期:
28週
29週30週
31週32週33週
34週35週36週
37週38週39週
入院・陣痛開始出産
産後・母乳について
妊婦日記2
簡単検索
マタニティー洋品
マタニティー下着
授乳服
ベビー服

ベビーとおでかけ
31週
8月2日に関東地方ようやく梅雨明け。例年より10日遅いらしい。

連日、朝から暑くて寝ていられない。起きてみるとTシャツの襟周りが汗でビッショリ。。。DFKは平気な顔して寝つづける・・・すごいぞ。
洗濯物が良く乾くのは大変うれしい(^^)思わず3回まわしてしまったよ♪
しかし汗がすごい。。。拭いても拭いても滴り落ちる。特に顔、首、と思ったらひじやひざの裏から汗が流れて落ちた。
シャワー浴びてもイミなし。
ポヨの肌着の洗濯をした。小さいので干すのがちょっと大変?


ポヨ用品を買い揃えてみた。
ベビザラスで綿棒、つめきり、おむつ、おしりふき、湯温計を購入・・・おねしょシーツとミニふとんはネットで注文。
近所のホームセンターに行き、ポヨのベッドにするベンチに敷く長座布団と、大人用の綿毛布(なんと990円!)を購入。


↑ポヨ用に編み上げたベスト。(ぬいぐるみはオプションです)
19週で紹介した毛糸を5玉使いました。のこりの5玉はなにを編もうかなぁ。
このベストは着丈27センチで、6ヶ月くらいまで着られそう。
ステッチとかして、もうちょっとかわいくします。



↑ポヨ用に編み上げたおくるみ。(モデルはDFKです)
当初の予定とちがってなぜかオレンジにしてしまった。。。というか、私は知らないうちに毛糸コレクターのようにたくさんの毛糸を抱え込んでいたので、その在庫をつかいました(^^;
で、なぜかDFKはポヨのベッドで寝てます。しかもポヨの布団(長座布団)敷いてる。。。
そこはポヨの場所だゾ!!(`Д´)

7日、朝から実家近くの美容室へ。
19週のときに「これで最後かも」と思ったけど、まだ大丈夫そうだったのでいってきました。こんどこそ最後だろうなぁ。本日、8ヶ月最後の日ですわよ。ホホホ。シャンプー台に乗ってもオナカはそんなに気にならなかったし、全然ヘーキでした。次回はポヨが生まれて、しばらくして落ち着いてからだろうなぁ。。。。そのころにはこのウエーブもとれてすっかりストレートになってたりして(笑

その後、藤沢まで出て以前勤めていたケーキ屋へ。みなさんおそろいで、私の巨腹にビックリ(^^;
でも「顔はかわらないね〜」といわれた。ホッ。で、やはり後ろから見ても歩き方を見ても妊婦とはわからないって。
そう。オナカだけがつきでているんですよ、私は。

体験記topへもどる