体験記TOP
妊娠初期:
0〜12週
13週
14週15週
妊娠中期:
16週
17週18週
19週
20週21週
22週23週24週
25週26週27週
妊娠後期:
28週
29週30週
31週32週33週
34週35週36週
37週38週39週
入院・陣痛開始出産
産後・母乳について
妊婦日記2
簡単検索
マタニティー洋品
マタニティー下着
授乳服
ベビー服

ベビーとおでかけ
13週
3月28日から食事の記録をつけはじめた。
ちょっとは本を読んでみたが、真面目に栄養のことを考えないとなぁ、と思う。

ツワリはほとんど解消。しかしまだだるい日が多い。
ツワリ中にゆっくり食べるくせがついた。いいことだ。

4月1日。京都の義母から電話があったらしいが気づかず。
DFKが帰宅すると、義母から腹帯のことで電話があったという。わら天神のことかと思ったら「奈良の皇室献上の腹帯」ということだった。皇室献上??ということで調べて見たら、どうやら帯解寺のことらしい。お義母さん、はりきってる。。。
やっぱり嬉しいのだろうなぁ、初孫だし。私も嬉しいなぁ。
ちなみにDFKは電磁波シールドつき腹帯を買ってくれるという。
電磁波シールドといえば、このようにパソコンをいじっているのはポヨにとってどのような影響があるのか(影響はないとの話もあるが)、まるで気にならないと言ったらウソになる。かといってOAエプロンを購入しようと思っても、電磁波は一方向からくるものではないのでエプロンなんかしていてもほんの気休めにしかならないというのが実情らしい。まあね。電磁波を怖がってたらパソコンはもちろん、テレビも冷蔵庫も携帯電話もぜ〜んぶダメだもんね。。家から出ても電磁波からのがれることはできないしなぁ。生きていけないよ(´Д`;
でもやっぱり電磁波シールド腹帯は買ってもらおう。気休めに。


もどる