体験記TOP
妊娠初期:
0〜12週
13週
14週15週
妊娠中期:
16週
17週18週
19週
20週21週
22週23週24週
25週26週27週
妊娠後期:
28週
29週30週
31週32週33週
34週35週36週
37週38週39週
入院・陣痛開始出産
産後・母乳について
妊婦日記2
簡単検索
マタニティー洋品
マタニティー下着
授乳服
ベビー服

ベビーとおでかけ
33週
体重を増やさないように、夜8時以降はモノを食べていない。
でもどうやら便秘気味・・・。ツワリの時には胸焼けとともに胃腸の調子が悪かったから便秘にもなったけど、それ以来はずっと快調だったのになぁ。やっぱりポヨが大きくなってきたからかなぁ。
便秘解消のためにも野菜をたくさん食べたいんだけど、冷夏のため野菜が高い!!!お店に行って「なにこの値段〜!!」と思い、結局買わずに帰ってきてしまう。
すこしでも安くていいものをと、チラシに目を光らせる私。そして片道1.5キロの道のりを歩いて買い物に行ってしまうんだな〜。まぁ、いい運動になるから一石二鳥だと思っておきます(笑)
でもこの分だと今年は米は不作だろうなぁ。タイ米とか食べるのイヤだなぁ。タイ米もパエリアとかにすればおいしいんだけど・・・やっぱりごはんは白いままがいい。そして漬物。はぁ、いい天気で涼しいってのは日本の夏では実現しないのかね。


ところで、最近背中がだるい。自由な姿勢をとれないために凝るのだ。もともと重症の肩こりの人だったのが、健康的な妊婦生活のおかげで肩こりも50パーセントオフでここまでこられたのに。まぁ、カラダの前面がおもいんだからしょうがないといえばしょうがないが。
あと1ヶ月ちょっとの辛抱です。。。とはいえ、あまりにひどいので寝る前にDFKに背中をさすってもらったりしている。が、改善されず、夏だと言うのに温感サロンパスなどを貼っている。寝る前に貼り、夜中に痒くなってはがしてしまう。だめだなぁ。
というわけで、今度はせんねん灸にもチャレンジ。肩こりグッズは充実しているのだけれど、妊婦が低周波治療器なんかを使っていいものかどうかわからないので地道にがんばるしかないのだ。
でも低周波治療器もほんの気休めでしかないけどね。
そうだ、出産はかなり体力を使ってグッタリするらしいから、きっと私なんか産後に背中や肩が痛くなるに違いない。
入院準備に低周波治療器も持っていこう。あとサロンパスも(^^;


8月20日。DFKは早朝から仕事でおでかけ。あまりに早く起きたのでおなかがすいて、いつもより1時間はやい朝食。
その後洗濯をして、また寝た。オナカが大きくなって寝るのも苦しいけれど、お昼寝っていうのはやっぱり気持ちいいねぇ(^▽^)
午後からベビザラスに買い物に行ったが、歩いていてもポヨが動くのがよくわかる。
ポヨはもう、もともと胃があったあたりまで上がってきていて、時々肋骨の辺りまで足がのびてくる。本当にこの人は股の間から出てくるつもりなんだろうかなぁ。

体験記topへもどる