体験記TOP
妊娠初期:
0〜12週
13週
14週15週
妊娠中期:
16週
17週18週
19週
20週21週
22週23週24週
25週26週27週
妊娠後期:
28週
29週30週
31週32週33週
34週35週36週
37週38週39週
入院・陣痛開始出産
産後・母乳について
妊婦日記2
簡単検索
マタニティー洋品
マタニティー下着
授乳服
ベビー服

ベビーとおでかけ
25週・伊豆旅行!
6月21日、DFKと一緒に伊豆高原に1泊2日の旅行に。
実は私達は新婚旅行に行っていないので、里帰り以外の旅行はこれが初めてになる。ということは、新婚旅行は伊豆か!?ええ〜、そんなぁ(笑  だめです、ポヨが大きくなったら海外に連れてってもらいます!

なんで伊豆高原なのかというと、以前私が勤めていたケーキ屋の元社長が隠居がてらケーキ屋をはじめたので、それを目的に行って来たのです。

天使の博物館のある道をずっといくと、このような看板が見えてきます。
『パティスリー レマンの森』
HPは http://www.h5.dion.ne.jp/~leman/


コチラが建物。ちょっとわかりにくいけど、メルヘンチックなかわいいお店です。
お店はスロープを上がっていって建物の中央に入り口があります。建物の右側がケーキ工房で、左側の塔のようになっているところは喫茶室になっています。
バルコニーでもお茶をいただけるようになっています。


店内の様子。ショーケースに並ぶケーキは、私にとっては懐かしいものばかり(*^^*)どれもこれもきれいだしおいしいのだ〜!!
一番のオススメは「森の愛菓」というチーズタルト(1個180円)です。鮮度を保つために冷凍販売されているのだ。そしてうれしいことに、地方発送も承ってます♪

お土産に焼き菓子を頂いたんだけど、思わず感涙してしまうなつかしいおいしさ・・・。生ケーキだけじゃないんですよ、焼き菓子だってとってもおいしいんです。
この近所にはケーキ屋さんは何件かあるみたいだったけど、それでも私が居るうちにもお客さんは入れ替わり立ち代り。土曜日の午後でしたが、繁盛してるなぁ〜。この辺の人口を考えたらすごいことですよ。

その後は大室山のリフトに乗ったり、次の日は伊豆海洋公園に行ったり。
久々にひろーいところを見たって感じ。

行って見るまでしらなかったんだけど、大室山は安産祈願のお地蔵様が祀られていました。もちろん、安産をお願いしてきました♪

って、なんでこの写真・・・(−−;)一応リフトに乗ってるところです。
↓手前はリフトにのってご機嫌なDFK


旅の間もポヨはとってもいい子でした。
泊まったペンションもとてもステキだったし(温泉つきで、しかも安い)、いやぁ〜、いい旅でしたわ〜。次回の伊豆高原の旅からはレマンの社長の家を使っていいって言ってもらったので今からオオヨロコビです。

体験記topへもどる