体験記TOP
妊娠初期:
0〜12週
13週
14週15週
妊娠中期:
16週
17週18週
19週
20週21週
22週23週24週
25週26週27週
妊娠後期:
28週
29週30週
31週32週33週
34週35週36週
37週38週39週
入院・陣痛開始出産
産後・母乳について
妊婦日記2
簡単検索
マタニティー洋品
マタニティー下着
授乳服
ベビー服

ベビーとおでかけ
15週

4月11日。京都の義母から腹帯が届いた。
やはり奈良の帯解寺での安産祈願だった。帯は犬印本舗のもので、コルセットタイプ。帯の裏には安産祈願の朱印が押してあった。お札は2つ。大きいほう(画像にあるほう)は常に帯にはさんでおくらしい。ちいさいほうのお札は目線よりたかいところに置いて、毎日拝むのだそう。。。きっとムリだろう。そしてお守りは常に携帯しているのだそう。いやぁ大変だ、じゃなくて、ありがたいなぁ(笑)
ところで、お義母さんによるとどうやらお寺の和尚さんはかなり落ち着きのない人だったらしい。皇室献上なのにねー。


ところで、ここ2,3日で急におなかが出てきたようだ。
食べ過ぎて体重がふえたのかと思って体重計に乗ってみたが、重さにかわりはナシ。まちがいなくポヨマルが大きくなっているのだ。

いままでは妊娠前からはいていたジーンズでまにあったのだけど、なんだかキツイ。。。と感じたので、ムジで買ったマタニティーのチノスカートを履いてみた。履きごごちは、「。。。どうなの?」て感じ。。。ウエストにボタンで調節できるゴムがはいってるんだけど、まだそんなにおおきなオナカではないので調節がむずかしいしガバガバする。。とかいってるうちにおっきくなるんだろうなー。
まぁいいか。どうせこんなもんだろう。

なので、ほかのマタニティーウェアも通販で注文してみた。その報告は実物が来てからね。

4月13日。私のオナカがおおきくなってきたので、イスかソファーを買いにホームセンターに。(今までは座椅子を使用。)
なぜかエクステリアのベンチが目にとまり、しかも安かったのでそれに決定。座布団をおいてつかうことに。
さらになぜか、DFKが「七輪がほしい」というので七輪を購入。彼はとにかく何かを「焼きたい」らしい。。まぁ、焼かしておいて機嫌がいいならよかろう。
これで妊婦体操も始められるぞ〜。しかしこうしてPCをいじっているときはやはり座椅子だ。



なぜかベンチ。畳の部屋にベンチ。DFKいわく「アジアンテイストにすれば?」
・・・よくわからん。

体験記topへもどる