第2子妊娠発覚
2004年12月末、どうやらおなかの調子がおかしい。
どうおかしいかというと、下痢っぽいというか、へんな下痢。
特に思い当たる原因もなかったけれど、おさまる気配もない。

2005年1月15日、気がつけば月のものが1週間遅れている。ちなみに下痢も続いている。
そういえば前回妊娠したときは妊娠初期はずっと下痢気味だったなぁ・・・と、計算してみると、年末におなかの調子がおかしくなったのがちょうど着床したころではなかったか。
17日、スーパーでテスターを買い、娘(1歳3ヶ月)に邪魔されないようバナナを与えておき、その隙にトイレへ。
説明書には「1分待つ」と書いてあったけれど、15秒くらいで結果が・・・陽性でした。


おおお・・・できたか!?
上の子とあまり年齢をはなさないでもう一人か二人ほしいとは思っていたけれど、なんというか・・・無計画だったもので。。。
授かったことはありがたいし、いずれにせよ欲しかったのだから喜ぶことにした。(つまり、ちょびっとうろたえたわけです^^;)

ところで、下痢がおさまらない。
飲食をするとすぐにトイレに駆け込むような状態になってしまった。ちょっとこれは問題かも。。
ちなみにこれもつわりの一種のようです。ホルモンのバランスがかわって、子宮と隣り合わせの大腸が影響をうけるとこうなるらしいです。

オムロン妊娠検査薬 クリアブルー←テスターはこれを使いました。
もどる