Subject: おくさんへ。
Date: Mon, 10 Feb 2003 17:52:59 +0900
From: Ken
To: noli

おくさんや。フトの日に熱い思いを伝えます。


まあまだ100%ではないが、僕たちのベイビイが
出来てるかもしれない事はとても感動であり、嬉しく思います。
いつのタネだろうかと思っています。むう。いつやろ?
男の子ならケンジ、女の子ならルカを希望します。

妊娠出産と言うのは、男にはわからんが本当に大変だと思います。
いろいろな面で。だから範子もまあ、それなりに対応してください。

僕が言いたいのはあんまりそればっかり考えてると良くないので、
ほどほどに肩の力を抜いてくださいと言う事。
妊娠出産は物すごいことでもあるけど、極々当たり前の事でもある。

なんせこの瞬間でも世界中で数秒間に一人生まれてるわけでしょ?
俺も範子もワッキーも谷口君もそうやって同じように生まれてきた訳だから。
子供を産むと言う事は、人間としてはごく普通の出来事だと。
しかし、それはやはり、当人達にとっては物すごく大きな事だと思うけど。
だから、それなりに注意集中して、でもでも肩の力を抜いて欲しい。


また、僕の周りにも不妊手術をして何年も掛けてようやく恵まれた人もいるし、
36歳になってようやく妊娠したと思ったら、流産した人もいるし。
もちろん出来ちゃったなんてやつも居るし。とにかく、すごい事ですね。

また、もし妊娠じゃなかったとか、流産する事も充分ありえる。
それは誰にもわからんし。現実的によくあることではあるし。
脅かすわけじゃないが、そうなっても次、がんばりましょう。
神経質にはならないで、おおらかに構えて対応しましょう。
いろいろとネットなり本なり見て、情報収集してください。
僕にも積極的に情報を伝えてください。

僕も、尚更仕事がんばらなあかんし、妊娠したからって
早く帰れるわけじゃないし、より、遅くまでがんばらないといけないと思う。
お互いにより一層、相手のことを考えて、暮らしましょう。
自分は自分だからお互いに不平不満は出てくると思うけど、
そこはお互いが一歩引いて、協力し合いましょう。

だから、範子は、自分と配偶者の二人の産物である子供を、
しっかりと守ってください。それは母親の責任であると思う。
お互いに初めて母親と父親になるだろう事だからとても
不安だろうし、問題も多いと思う。でもまあ、世の中何とかなるので、
気楽に構えていきましょう。今までもそうして何事にも対処してきたので。

俺は世の中、なんとか出来なかった事はいまだ無いので。
何事も対処できますから。



今日はもうすぐ営業会議で、そのあと少し酒の入った話を
するようです。ですので僕のデナーは、白いご飯だけ、
残しておいてください。範子は先に食べてください。
そんなには遅くならないと思いますが。